クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族が就寝後に帰宅する

家に帰ったら、21時回ってた。 玄関開けたら真っ暗。リビングには誰もいない。 今日は子供たちを夫に託しておいた。夫の実家でご飯と風呂も済ませてもらい、帰ったらベッドに直行したようだ。夫くん、お疲れ様。 私のほうは残業した後に、4月から別の建物…

どうしよう、新年度がやってくる

来る新年度に向けて、みんなが慌ただしく動いている中、唯一のチーム残留者の私ときたら、 ポカーン(・Д・) …不安すぎて体が動かない。 akiocha.hatenablog.com 今まで支えて貰っていた者が、1人で新参者たちを支えることが出来るのか?いや、逆に新参者たち…

人事異動発表。私は大荒れ。

昨日は1年生最後の登校。3学期は1度も欠席しなかった。えらい!通知表の結果はまずまず。 学童からは英検Jr.ブロンズの結果を持たされてきた。正答率は88%で、基準点クリアのよう。学童さん、ありがとうございます‍♀️‍♀️完全に丸投げしております。 子供は…

乱文失礼いたします。

チャリーン。 レジから出した100円玉が、私の手から飛んでいった。ころころ転がり、肝心のゴールを見失う。そして、行方不明になる。 もう、最近なんなん。 わたくし、こんなに出来ない子でしたっけ? この前とかこの前とかこの前とか。 「どのへん転がっ…

魔法学校で大暴れし、犬のように使われる

昨日は、月1回の歯科検診。子供2人の手を引いて、歩いて近所の小児歯科へ。仕上げ磨きなんて、もはや形だけ。 歯の健康はプロにお任せすべし そこは、地元では有名なファンタジーな小児歯科。 お城のような外観に、重厚なドアを開ければドレスを着用したス…

家族ファーストに戻ろう

今日は残業だった。 こういう時、夕飯は出来合いに限る。 日頃からストックしているヨシケイさんの冷凍弁当をチンして食卓に出す。(本当は私の弁当用) はい、ラクち〜ん( ̄▽ ̄) さて、近頃は自分ファースト気味だった。 読書したり、ブログ書いたりと何かに…

ひとりきりの誕生日

36歳になりました。 ここまで生きてこられて感謝ですし、この先も長いです。これからも、よろしく私 今日の有給は気の赴くまま、本能のままにすごしました。 車の点検中はドリンクバー片手に読書 パン屋とケーキ屋に行く ランチの前に家中を軽く掃除。 そ…

衝動買いをしてしまう時

この数日で本を2冊衝動買いした。 モノを買う時は、これでもかと言うくらい吟味した後にやっと買うタイプなのだが、たまにパパっと即買いする。 前から欲しかったとかピンときた。もしくは思考力が低下しているか。今回は後者。 ポンコツ一家 [ にしおか す…

至福の1人家事時間

私はズボラでガサツだ。テレビが映らなくなったら、殴ってぶっ壊すタイプ。そのくせ、ある特定の事だけ几帳面という、相反する性質を持っている。 要は、自分的に見た目さえ整えば、もはや何でもいい!って感じ。 その代表例が家事。例えば、キッチンは毎日…

【お題】便利家電「T-falの電気圧力鍋」

お題「便利家電」 生活必需品ではないけど、あると便利なもの。 我が家のイチオシはこれ。 何故これを選んだのか。丁度いい感じだったから。 ・機能がシンプル ・見た目がオシャレ ・値段がお手頃(2万円以下) レシピモードのカレーと肉じゃがは自分で作るよ…

改装された廃校舎へ遊びに行く

山奥の廃校舎。 すぐそばに湧水が流れている。 1階と4階部分が改装されていて、それ以外はそのまま。 ITと遊び場を掛け合わせた児童館のようなところ。入口にはPC等が展示してあり、他はボールプールメインの迷路のような遊び場で、子供たちは大興奮。 でも…

久々の廻る寿司

相変わらず朝が眠すぎる。信号待ちで時々意識が飛ぶ。寝不足というか、脳が疲れてる感じ。睡眠以外にいつ脳を休めればいいんだろう? 今夜はくら寿司で晩御飯。お寿司が廻っている!!昔からレーンに回ってるのを気ままに取っていくタイプだったので、すごく…

教育熱心な学童と娘

小1の娘が、本日英検Jr.ブロンズを受験したらしい。 うちの学童はとても面倒見がいい。 1週間の中で、ダンス教室、英語、プログラミング、工作、たまにそろばん。週に習い事がぎっしり詰まっているイメージ。 また、学研併設なので、時々便乗して学力診断…