クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

衝動買いをしてしまう時

この数日で本を2冊衝動買いした。

モノを買う時は、これでもかと言うくらい吟味した後にやっと買うタイプなのだが、たまにパパっと即買いする。

前から欲しかったとかピンときた。もしくは思考力が低下しているか。今回は後者。

 


 

この本は前から知っていた。

ネットに内容が一部掲載されてたのを見て、面白かったし、著者がにしおかさんだったし。(芸人時代のトーク見て、感じのいい方だと思ってた)

最近ミス連発して、『ポンコツ』私のことだとか思ってしまったから。

 


 

ホロスコープの勉強してらしてる先輩から、クタビレさんは今は〇〇で〜という説明を受け、よく分かんなかったし、知りたいと思ったから。

 

でも、思考力低下してる時って、アレコレあちこち考えが飛ぶので、2冊とも最後まで読み切れるかどうか、怪しい…。

 

疲れが溜まりに溜まって、今爆発してるわ😩

子供にも八つ当たり気味…。

 

さきほどの先輩によると、私には絶対に1人の時間が必要とのこと。

うん。私もそう思うし、1人時間細切れしか貰えないもんね。しかも、何かをしながらだから、休めるわけがない(;_;)

 

というわけで、数日後に迫った誕生日に有給をとりました。車の点検入れた以外、何も用事はしない。

ついでに自分用のバースデーケーキも衝動買い(注文)してきたのである。