クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今くらいの季節がとても尊い

この頃、自分の中で冬眠明けのような感覚がある。そういえば、1年前も同じような事を考えていたな。 akiocha.hatenablog.com もう2月が終わろうとしているんだな。来月からは雰囲気が本格的に年度末。気付いたら人事異動発表あって、また新たに別れと出会…

小2娘、病み上がり直後に大舞台を経験する。

アデノウイルスを罹患してから復活まで、結局1週間以上かかってしまった。明日からやっと小学校に復帰。長かった…。 akiocha.hatenablog.com 好き嫌いが多く、少食な娘。肉魚が嫌いという致命的さ。だから治りが遅いんだろうな さて、病み上がり直後という…

今週のお題「元気を出す方法」とはズバリ妄想することだ!!

今週のお題「元気を出す方法」 私には妄想癖がある。むしろ元気の源とすら思っていて、ポジティブに捉えている。なんだったら、この特技がなければ今頃不幸かも。妄想バンザイ。 ※楽しいんで、だらだら長々書きます。 ◎妄想1 脳内会話 なんか喋りたいし、話…

今年はアデノウイルスかぁ〜

先週は息子、今週は娘が病床に伏せている。体温計40℃とか普通に計測されんだ、えっ?!みたいな。 我が家、去年はインフルで今年はアデノウイルスの年らしい…。(小学校では隣のクラスがインフルで学級閉鎖。感染症のおかわりは不要。絶対に貰ってこないで…

ブログ始めて1年🎉私にもたらしたメリットについて

去年は苦しくて苦しくて、ちょっとでも心から笑いたいと思って始めたブログ。毎日くだらないネタを連投していた初期から、数週間に一度ふつうネタを投稿する現在。 1年の間にテイストや考え方、投稿頻度もずいぶん変化。フラフラしているなぁ。 苦しい事(時…