クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の取材記事がアップされました!【子供の学童について】

先日ちらっと話していた記事がWEB上にアップされました。テーマは『子供の学童について』 3人のママで座談会という形式で参加させていただきましたが、地域によって随分事情が異なるんだなと思いました。子供との相性も重要で。 良かったら見ていただけると…

作文は得意なほうがよい?!

娘は昨日で2年生修了!3年生からは新しいクラスだ。自分の頃を思い出したらドキドキするね。 で、昨日は通知表のお持ち帰り。どれどれ。 算数、国語、生活、図工が◎あり。 音楽、体育は可もなく不可もなく。 算数はそろばんのおかげで得意!なんだけど、国…

小2娘、体操教室へ。私も裏テーマを見つける。

娘の習い事がまた1つ増えることになりそうだ。 そろばん(毎週木曜と土曜) 習字(第1と第3土曜日) 体操教室(毎週土曜日)←新規 今日が初回の体験会で、来週の2回目を経て入会となる。本人はやる気満々。たまたま得意の鉄棒の回だったので、最初から最後ま…

新年度からの生活を想像して、またまた不安定になる。

考えたくないけど、来月はすでに新年度を迎えている。私は異動になる可能性が高い。おそらく本部だろう。そう考えると心がザワザワしてまた不安定になってくる。 今の職場は通勤時間が長いけど、比較的平和な所。でも本部は…。時短だろうが仕事量が多くて、…