クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

家族ファーストに戻ろう

 

今日は残業だった。

こういう時、夕飯は出来合いに限る。

日頃からストックしているヨシケイさんの冷凍弁当をチンして食卓に出す。(本当は私の弁当用)

はい、ラクち〜ん( ̄▽ ̄)

 

さて、近頃は自分ファースト気味だった。

読書したり、ブログ書いたりと何かに熱中。

なるべくひとり家事時間にやるようにしているが、家族がいる時もついコソコソ。。

 

子供から『見てみてー。これねー。』とかマシンガンの如く話かけられる。

生返事したり、どれどれー(棒)と興味を持ってる風を装ったり。

 

でもこれ、絶対バレてるし、寂しいよね😢
私も子供の頃身に覚えあるもん。
そうなると、知らず知らずのうちに話しかけてこなくなるだろうし、頑張って何かをやろうという気も削がれて何もしなくなってしまうだろう。

小学校低学年とか保育園児は、親を喜ばせようとして頑張ってる所あると思うし。

 

仕事、家事、配偶者、子供、プラス自分。

この頃自分の機嫌をとることまで乗っかってきてるから、バランス取るのが非常に難しい。

 

いつでも皆がハッピーでいられるのが理想だけど、あくまでも理想なんだろうな。

とりあえず、自分ファーストから子供ファーストにぼちぼち戻るか。

 

で、次はいつしようか。自分ファースト❤️