クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

久々の廻る寿司

相変わらず朝が眠すぎる。信号待ちで時々意識が飛ぶ。寝不足というか、脳が疲れてる感じ。睡眠以外にいつ脳を休めればいいんだろう?

 

今夜はくら寿司で晩御飯。お寿司が廻っている!!昔からレーンに回ってるのを気ままに取っていくタイプだったので、すごく懐かしい。普段は夫の好みにより、はま寿司なんだけど、あそこは一直線に寿司が走ってくるだけなので、私には物足りなさが…。美味しいけどね。

 

廻っている寿司、なんか癒される。ひたすら眺めたい。一人で半日くらい、ずっと居座っていたい。脳の疲労回復になりそう。

 

久々のネタ投下

↓↓

『幼き頃のアンパンマンショー』

アニメ開始と同じ頃に幼児期を過ごしていた私。アンパンマンと一緒に育ってきた。
アンパンマンが好きすぎて、ショーのはしごをし、小学校低学年になってもアンパンマン柄のタオルを使って、まだアンパンマンかい!と同級生に笑われたのもいい思い出…。

実家にショーの写真が沢山残っていた。しょくぱんまんとかレアキャラだったよなぁ、ゴンタくんて誰だよとか思い出に浸っていると、ちょっと衝撃的な写真が出てきた。
カレーパンマンジャムおじさんの足元がおかしい。カレーパンマンの靴が水色で、ジャムおじさんの靴が黄色になっている。…履き間違えですね。そこにいた子供が全員、偽物だ!!と思っていたに違いない。