クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

どうしよう、新年度がやってくる

 

来る新年度に向けて、みんなが慌ただしく動いている中、唯一のチーム残留者の私ときたら、

ポカーン(・Д・)

 

…不安すぎて体が動かない。

akiocha.hatenablog.com

 

今まで支えて貰っていた者が、1人で新参者たちを支えることが出来るのか?
いや、逆に新参者たちに古株の私(2年目)を支えて貰えばよいのか?

本部に召されてしまうセンパイに、つい泣き言をこぼす。

「経験値が浅いメンバーだし、ピンチもあるかもだけど、いざとなったらハッタリをかますしかない

 

ハッタリ?
ハッタリか…

 

数年前に身内に不幸があって鬱状態になった。
そのあたりから、とにかく仕事に対して自信を持てなくなって、オドオドメソメソするようになってしまった。

その前の自分はどうだったろうか。
今よりも明らかに実力がなかったのに、無駄にハキハキしていた。失敗も沢山していたのに、評価は特に悪くはなかったと思う。
これも一種のハッタリだったのだろうか?

ハッタリは悪だと思っていたけど、実は善なのか?


毎年人事異動名簿を見るたびに、どんどんメチャクチャな人事になってるなーと思う。そら休職者続出するわ。

 

そもそもジェネラリストになれる程器用ではない。

こんな組織から抜け出したい!
方向転換したい!
自分に何か眠れる才能があるのでは!

(36という熟した年齢ではあるが、割と本気で思ってます笑)

と心は退職へとベクトルが向いている。

 

では、退職した暁には何するのか。
わかりません(`・ω・´)✨
パート+副業をしてみたい、とぼんやり考えている。

 

2年後には下の子が小学校へ上がる。
そのタイミングで退職して、学校から帰ってきたら「おかえり☆」と言ってあげられる生活を一旦してみたい。絶対子供らも嬉しいに決まってる☆彡

 

で、新小2娘に問うてみる。

 

もし、お母さん仕事辞めたら、長い時間一緒にいてあげれるよ。嬉しくない?

それはダメ。お金稼いできてほしい。やめないで。

 

えーーーー!!喜ばんの??
だって、いつも家では

お母さん大好き〜
抱っこ〜

とか言ってくっついてくるやん。


でも、仕事辞めたことで収入が減り、希望の進路を選べなくて「ほら見たことか」と娘に詰め寄られる未来が見える…

幼いながらも子供にそう言われると、うーむとなってしまう。

 

定期的に取り乱しながら、じっくり考えよう。