クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら趣味に没頭した休暇

最近疲れてきたので、今日は思い切って自分のための休暇を頂いた。 akiocha.hatenablog.com 自分ファーストDAYである。 プランAからプランCまで3パターン用意しつつ、やることはその日の朝に決める。気の赴くままに本能のままに。 【午前の部】1人でカラオ…

6月病の片鱗

新年度の嵐が過ぎ去り、職場に平和な空気が流れ始める。ぼちぼち自分のための休暇を取りたいなーと思っている所に異変。 いつものように上司と業務の確認をしている時に、あれ?と思う。特段難しいことではないのに、一瞬何言われてるのかが分からなかった。…

浮ついた気分を落ち着かせたい

先日、小学校から保護者用の名札が追加配布された。何も書かれていない台紙のみ。セルフで名前を手書き??自分の字を人に見られるのは恥ずかしいし、夫も上手くない。 そこで、私的どストライクな字を書く上司に名札書きをお願いしてみた(#^.^#) akiocha.ha…

ワインとアレクサ

只今、ワインと焼き菓子を堪能中。 部屋の中の照明をなるべく消して、オレンジのダウンライト をぼんやりと点灯させる。 アレクサにAmazon MUSICを流してもらう。 なんとなく星野源の気分。 リビングに私ひとり。 と思ったら、夫が降りてきた。 ちぇっ(`・ω…

文字フェチに目覚めたのかもしれない

最近、モチベーションが爆上がり。 平静を保ってるけど、ウキウキしております。 なぜか。 上司の書く字が美しくて(〃ω〃) なんか、こう、めちゃくちゃ私好みの文字。 今日は本人不在だったけど、電話機に貼られたメモを見ただけでときめいてしまった。 これ…

子供による子供のための大連休

先週の感染性胃腸炎騒ぎでは、ドミノ倒しの如く、家族が次々と倒れていき…。GW直前なのになんと縁起の悪い前座だろうと怯えつつも、それなりに充実した連休を迎えることが出来た。 いっぱい休んでエネルギーチャージをした子供らは、どれだけ遊ばせても満足…