クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

人事異動発表。私は大荒れ。

 

昨日は1年生最後の登校。3学期は1度も欠席しなかった。えらい!通知表の結果はまずまず。

学童からは英検Jr.ブロンズの結果を持たされてきた。正答率は88%で、基準点クリアのよう。学童さん、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️完全に丸投げしております。

 

子供は順調。問題は私。

 

人事異動が発表される。

チームメンバー、私以外全員異動。

え?!私まだ異動してきて1年なんですけど?

2年目で最年長になるんですか⁇

こんな頼りないヒヨッコが1人取り残されるとは思いもしなかった。

しかも、4月からは新しい建物にお引っ越し。

まだ内覧もしたことないし、明日と次の土日は作業あるため2週間ほどぶっ通しで出勤…。

4月からどうなるんだよ、おい!

今も生きてるだけで精一杯なのに😭

 

昨日の夜から無気力状態で、またもや風呂に入ってないのに寝落ち。本日は鬱状態でほぼお布団🌀

もう限界だよ!!

子育てしながらこんな仕事むり!

やめたい!何なら家事もしたくない!

(ふたつきにいっぺんは言う。突然暴れ出す地雷妻)

 

風呂も入ってなくて気持ち悪いし、夫とは険悪な雰囲気になったから、子供連れて近所のスーパー銭湯へ飛び出す。

ご飯食べて風呂も済ませて、帰ったら寝る。

夫のご飯は知らん。

 

新鮮な流れに、子供らは大興奮。

好きなもの注文して、大浴場を堪能。ついでに露天風呂で花見🌸。風呂上がりにサービスのガリガリくんを食す。おとなの気も知らず、満足だったよう。

 

帰りの車で子供らが寝落ちしたので、突如ひとり時間発生。スタバのドライブスルーして、モカフラペチーノを片手に夜のドライブ🌉

念願がひとつ叶う。

 

全員ホクホクの状態で帰宅したら、突然取り残された夫が寂しそうにしていた。我にかえる。

こんなん繰り返すと、いつか三行半つきつけられるで。

 

世の中の共働き夫婦は、精神的に限界きてる時、どう処理しているのだろう。