クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

乱文失礼いたします。

 

チャリーン。

 

レジから出した100円玉が、私の手から飛んでいった。ころころ転がり、肝心のゴールを見失う。そして、行方不明になる。

 

もう、最近なんなん。

わたくし、こんなに出来ない子でしたっけ?

この前とかこの前とかこの前とか。

 

「どのへん転がってったん〜」

みんなで軽く捜索。今見つけるのはちょっと無理そう。

来週には新しい仕事場へとお引っ越しするので、その時に出てくるだろう。とりあえず、自分の小銭を差し出したが、いいよいいよ〜と返却される。

トホホ…。

 

最近、衰退していってる気がする。(涙目)

自分が何を目指しているのかが分からなくなって、ひたすら迷走。

行動にも現れ、やることなすこと迷いが生じてドッタンバッタンしてる。

 

こないだの休前日は


昼から呑んだくれてみたい
夜な夜なラーメンを食べに行きたい
夜中に誰かとドライブしたい
明け方に寝て、夕方に起きてみたい
はみ出した事がしたい!

と妄想を繰り広げて、風呂にも入らず顔も洗わずリビングで寝落ち。はぁ、気持ちいい。
自分なりのかわいらしいはみ出し行為を敢行し、翌朝激しく後悔。
起きたら、顔ツッパってるし、気分最悪だよ。
朝シャワー、風邪ひくわ。寒い。

いったい、何がしたいんだろうね。

『クタビレさんのホロスコープ的には、今は苦しいかもしれないけど、今後楽になるよ。
現実と非現実が交錯してるから、溺れないよう注意。とにかく今は好きなことをする&とにかく休む。自分もそのくらいの時そうだった。』
by隣の席のセンパイ

 

センパイのズバリ言うわよ。

おっしゃる通りでございます。 

簡単なことなのに、実行するのが難しいです。


ところで、この間久々にママ友と集まって駄弁った。1年ぶりかなぁ?びっくりするくらい気分がすっと上昇した。
誰かと顔を突き合わせると元気になるのか。
ひとりが好きなくせに寂しがりって、なんやねん。