クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月が終わる。頑張った。

GWという気持ちが浮き足立つ時期が到来するも、我が家は感染症騒ぎで4月を〆ようとしている。感染性胃腸炎に翻弄されていたのだ(泣)息子から始まり、私から娘へ…。 もう〜地獄絵図。一週間途切れなく誰かが倒れててさ。よく家が回ったよ。汚物処理班&ワン…

通り雨

今の季節、とても好き(*´꒳`*) 車窓の景色が緑でいっぱい。 街路樹に咲いている小さな花も可愛らしい。 先月まで家路に着く頃には真っ暗だったのに、今ではまだまだこれからよーって感じで、ついつい寄り道したくなってくる。 気候と心は連動していると、つ…

タイトル思いつかないけど、徒然と書きました。

新年度が始まってから2週間経過。 ぼちぼち通常運転に戻ってきた。 "休みたい時は休んで、動きたい時に動く" 家の中ではこれを基本にしてみる。案外誰も気にしてない。家事のルーティンを乱すまい!と躍起になってたのは、骨折り損のクタビレ儲けだったのか…

チーズバーガーのチーズ抜きにやや半熟ゆで卵を挟んでみた

昼ごはんを作るのがダルい。。 毎日の朝食と夕飯準備してるだけで充分、休日の昼ぐらい誰か用意してくれよ!と思う。 (だから半分以上は外注してるが、毎回私がどうする?ってなってどうしよっかーってなるのが既にダルい。休日のお昼ごはんぐらい、自動的に…

幼馴染と気分転換

昨日は幼馴染が遊びにきた。夫が仕事で1日不在のため、前々から約束していた。辛いことが続いていたため、とにかく待ち遠しかった。 小学校からの付き合いで、お互いに調子が悪いときにLINEを送り合ってガス抜きをし合う仲。 (子供らも、上が同じ小学校の同…

ちょっとノイローゼ気味…

怒涛の新年度第1週目が終わった。 今日は久々にゆっくり出来る休日のはずが、気持ちが全然落ち着いていない(T_T) 先行き不安な1週間だった。 【職場のお引越し①】 3月31日。最終勤務のあと、執務室にあるモノをひたすら段ボールに梱包。物が多すぎる!…