クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろアクセルを緩めよう。スローペースで行こう。

夫と休暇を合わせてランチに行った。日中に2人だけで話をするなんていつぶりだろう。お互い好き放題喋る。 『歯ブラシは硬めじゃないやつがいい』 『ふーん。アルオ(息子の愛称)がさ〜、上半身パジャマで保育所行ったわ〜。言うても聞かんもん』 『そう〜。…

小2と年中を大学に連れてってみた

9月からイベント事がどっと増えている。毎週土日に必ず何かがある。 運動会はもちろんのこと、学校や保育所からチラシがわんさか。無料で参加出来るものはなるべく参加する。とても忙しい 先週は県最大のコンサートホールで、影絵劇と生演奏を堪能する。親…

3連休なんてただの労働。全然休みじゃない。

明け方に『喉渇いたー』と息子に起こされて、出勤時間になっても眠い。ついでに寝付けないやらで深夜に旦那に付き合わされたので眠い。 誰かに消耗されてばっかり。私の癒しはいったいどこだ? 3連休は予定詰め込みすぎて、休み明けの今日に疲労がやってき…

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 久々のお題に挑戦。 遡ること2○年前のことで、確か小学校高学年の時。級友と机を向かい合わせて給食を食べていた。今のご時世とは違い、唾を飛ばしながら談笑していた気がする。 ある男子が『…

薄汚れた大人になった。年々脳が腐ってきている(駄)

どうも。 一昨日数週間ぶりにブログ更新して以来、筆のノリが良くなってるのか、3日連続の投稿となります。連続投稿久しぶりです。 今日はオフィシャルでは吐きだしてはいけないネタを放出します。 端的にいえば"下ネタ"です。 どうぞ。 ※不快な方は引き返…

怒りという感情について

相手は自分の思い通りに動かない。 まあ、当然だよね。 なのにイライラする。でも、それはその場その場の事情があるからしょうがないと思う。 私は『怒り』という感情が苦手。怒るのも怒られるのも。疲れるし、嫌な気持ちになるし、パフォーマンスが著しく下…

心奪われるものが近くにあるということ

職場のすぐ近くに4月からリニューアルされたばかりの図書館がある。 木と間接照明がふんだんに使われ、形の印象も直線的でなくゆるやかなカーブが施され、アートな雰囲気。時々昼休みに利用させてもらっている。 普段はえらいハイカラな建物やなぁという印…