クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

2度目のコロナ…

 

娘、2度目のコロナにかかっちゃいました。。。

どこから貰ってきたのよ💦

当の本人は、学校に行けそうなくらいピンピンしてて、検査キットの結果に先生もこちらもビックリ。発熱なんて一瞬だったから、放っていたら気付かなかっただろう。

 

てなわけで、またまた夫と看護休暇リレーの日々。私は絶賛2連休。あそこんちの娘、病弱だよねとか絶対思われてそう😥まぁ、見るからにそんな感じで色が白くて細い…。性格も含めて線が細い系。

 

私は私でかなり疲れてたし、娘も欲求不満が爆発してる感じだったから、いい機会なのかも。強制的に休みなさい、娘との時間を持ちなさい!と。そう思うしかないよね。

 

午前はお互いにやわやわ過ごして、午後はみっちり一緒に遊んでます。

オセロしたり、YouTube見たり、クイズしたり、絵書いたり、太鼓の達人のゲームしたり。

 

つい最近まで、遊んでコールにイライラしっ放しだったけど、自分も休むことができれば余裕を持って相手することが出来る。普段から上手に休むことが出来たらなぁ。時間が足りないとつくづく思う今日この頃です。

 

前回のコロナ騒ぎは2年前。1年生の1学期だったなぁ。その時は家庭内感染は免れて事なきを得たのだけれども、今回はどうなるやら。大人が感染するとシンドイらしいですね((((;゚Д゚)))))))

とりあえず、いまのところ他の家族は全員無事。

 

と思ったら、息子が少し吐いたやらで保育所早退してきた。帰宅してから眠い以外は特段何もないので、多分大丈夫だろう。母娘2人の時間の邪魔されて、心底嫌そうな顔してた娘でした😅

 

f:id:akiocha:20240424230026j:image

↑お互いにお題を出してゲーム感覚で書いたイラスト。楽しかった!(ポケモン縛り)