クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

先日の取材記事がアップされました!【子供の学童について】

 

先日ちらっと話していた記事がWEB上にアップされました。テーマは『子供の学童について』

3人のママで座談会という形式で参加させていただきましたが、地域によって随分事情が異なるんだなと思いました。子供との相性も重要で。

良かったら見ていただけると幸いです^ ^

以下、"あきお"でございます。

www.e-aidem.com

 

この『りっすん』というサイト、共働きしててどう生活を回していけば良いのか…と悩んでいる人々にとって、参考になる記事ばかり。

"どう時間を捻出するか"がみんな共通の課題だね。わかる。我が家にとっても切実な悩み。

普段、こういう記事に興味なさそうな夫も熱心に読んでいた。夫も読者になるかも…。

 

 

ところで、今週初めに新年度の異動発表がありまして。結果、ワタクシ残留でしたー!!ヽ(;▽;)

夫も昇進したけど異動はなし。生活に大きな変化はなさそうで一安心。

ちなみに、我が職場メンバーは1人だけ入れ替え。少人数特有の凝り固まった関係性になっていて、本当は異動したかった…。正直合わないなと思う人もいて💦

でも、つい最近その人の知らない一面を見て和らぐ瞬間があったし、新メンバーも風穴を空けてくれそうな雰囲気あったから、どんな1年になるかは始まってみないと分からないよね。

心入れ替えて新年度を迎えるとしましょうか。