クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ県外に出かけてみようか

今日は息子の散髪に付き添った。いつも夫に任せているので、どんな感じでオーダーすれば良いのか分からん。何となく"ツーブロックの短め"と言ってみる。(←ツーブロック知らない) あっ、刈り上げ…。息子はバリカンが苦手なので、お店の方が悪戦苦闘されている…

珍しくこんな時間に起きている。

現在朝の5時25分。こんな時間に起きているなんて奇跡!いつもは遅くても0時までには就寝して、7時近くに起きる。(遅い) というのも、昨日は月曜日だというのにお食事会に参加してきた。相手は普段関わらないようなお偉いさんたちだったので、好奇心で参…

理不尽

寝室に移動するちょっと前の話。 娘が引き戸に足の小指をぶつけて号泣。少々傷口が開いている。 なぜか夫が怒る。『いつも落ち着きないからこうなるんぜ!』 当然娘も怒る。『なんで私悪いことしてないんに怒るんけ!!(泣)』 夫よ、子供らがいつも落ち着き…

子育てと自分の趣味は両立できるのか

先日、6月病になるかもと心配していたけど、兆候は今の所あの1回だけだった。今の職場とは相性がいいらしく、今度は趣味を楽しみたいというフェーズに入っている模様。 akiocha.hatenablog.com akiocha.hatenablog.com ただ、新たな問題が発生。 前に少し…

アラフォーになってからの夢

"小学校時代の同級生が手芸作家になっている" "知り合いのママさんがクレープ屋を始めた" 昨日今日立て続けにそんな話を聞いて、血が騒いだ。えっ、すごい。自ら何かを立ち上げるって、なかなか出来るもんじゃない。なによりも好きなことや得意なことを仕…

私の地雷がいつ炸裂するのか、タイミングが自分でも良く分からない。

リビングの一角で夫がだらしなく伸びている。子供よりも寝るのが早い。子供らの歯磨きはあんたの仕事だよ。やる事やってから熟睡してくださいまし。 そして、ダイニングには食べたままの食器がずらり。これは私の仕事だからいい。でも今日は無性に腹が立つ。…