クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保育所休ませて年中息子とデートしてきた。

時々、息子が『お姉ちゃんばっかり』と言ってくるようになった。娘は私にベッタリ張り付いていることが多いし、勉強を見ている時にイタズラをしてきたら追い払う事もある。よく考えると不憫な思いをさせている。(今時の育児は上の子ファーストが主流。大きく…

またまたオムツポリマー事件が発生、朝から大惨事。

息子に全て任せてしまったのが間違いだった年中にもなって未だに夜オムツの彼、やってくれた。 昨日の朝はドタバタだった。体調不良の娘をばあちゃんちに送り届ける必要があったので。甘ったれな僕ちゃんは『パジャマ脱がせて〜』と普段は大人の手を借りて着…

小2娘が自主的に頑張れるようになった理由。【母親的見解】

昨日は有給を取って、小学校の給食参観と学童の懇談会に参加してきた。 給食参観では、給食の様子を見れたのは20分程度。頑張ってご飯をよそい、頑張って嫌いな牛乳を飲んでいた。給食があまり好きではないと聞いていたので心配だったが、見た感じ普通だっ…

秋すっ飛ばして冬。身体は冬眠モードで毎朝つらい。

もう膝掛けが登場してきた。去年の今頃ってヒートテック着てたっけ? 夏で蓄積された疲労が癒やされる間もなく、今度は冷えによる睡眠不足に悩まされ…。いや、9時間とか普通に寝てるけど。睡眠不足とかおかしい。寝ても寝ても眠いんだわ。 最近はなんでか朝…