クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

むすこのニオイ

あと数日で5歳になる息子が汗臭い。 朝起きた瞬間から匂ってくる。 シーツには大きな汗染みが出来ている。毎日取り替えればいいのだろうが、忙しくてついついそのままにしてしまう。 主なニオイ発生源は頭。 昨年は髪を短くすれば解決するかも?と思い短髪…

おふざけメールを送った結果、事故る。盛大にスベる。

やらかしました。こうなることは分かってたけど、実行してしまいました。 暑気払いの季節。そろそろチームの親睦を深めようと会を企画して皆さんに案内メールを送った話。 昨日夜遅くに、お店を選定するために後輩と連絡を取り合ってたんだ。とても楽しいや…

マイブログが面白くない。初心はどーした。

最近、ブログを書く気が起きない。はてなブログを開く頻度も減ってきている。 惰性で書いてる感が拭えず、つまらんなぁと思いながらの投稿。 そもそも私のプロフィール欄 "恐ろしくどうでもいいことを深掘りしていきたい。家族が寝静まった後のひとり家事時…

丸顔補正すべく眼鏡デビューしてみる

先日、半年に一度の縮毛矯正をかけた。 周りの評判はすこぶるいい。褒められると気分が上がり、メイク見直してみたり、今の雰囲気に合う服装を考えたりしてみる。(๑・̑◡・̑๑) ただね、急に髪のボリュームがなくなると顔の余白がどうしても気になるんです。丸顔…

Amazon prime video 無料期間

ようやく残り1週間になって見始める。 近頃、息子が夕飯前に眠ってしまい、変な時間に起きる。その間の家事が滞って大変。お眠りの間にご飯を済ましてしまうか、それともお風呂なのか。日によってケースバイケースで、変な間が出来たりする。 夫がアマプラの…