クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

またまたオムツポリマー事件が発生、朝から大惨事。

 

息子に全て任せてしまったのが間違いだった😫年中にもなって未だに夜オムツの彼、やってくれた。

昨日の朝はドタバタだった。体調不良の娘をばあちゃんちに送り届ける必要があったので。甘ったれな僕ちゃんは『パジャマ脱がせて〜』と普段は大人の手を借りて着替えを済ませるのだが、この日は非常事態を感じ取ったのか、いつの間にか着替えていた。

おお!やれば出来るじゃん!!空気読むの得意やねんね〜✨と褒める。脱いだパジャマも所定のカゴにちゃんと入ってて完璧だ。(オムツのことを完全に失念している)

 

今朝、洗濯機を開けると衣類がキッラキラ。オムツが爆発してポリマーだらけ。夫が叫んだ。出勤まであと1時間ちょい、文句を垂れている暇はない。夫と手分けして風呂場と洗面台にてポリマーを洗い流し、再度超特急で洗濯機を回し、なんとかギリギリ間に合った。その間、張本人の息子は気持ちよさそうに二度寝していた。なんという憎めないキャラなんだ。

 

夫婦間で新たに暗黙の了解が出来る。

"必ずオムツは回収すべし。これ基本。"

 

そういえば前にもポリマーやってるんよ。前回は衣類をネットに入れてたんでまだマシだったな。

akiocha.hatenablog.com