クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

そろそろアクセルを緩めよう。スローペースで行こう。

 

夫と休暇を合わせてランチに行った。日中に2人だけで話をするなんていつぶりだろう。お互い好き放題喋る。

『歯ブラシは硬めじゃないやつがいい』

『ふーん。アルオ(息子の愛称)がさ〜、上半身パジャマで保育所行ったわ〜。言うても聞かんもん』

『そう〜。この後ユニクロ行こうよ』

こんな噛み合わない会話出来るのは夫だからこそ。相手の話をがっつり流せる気楽さよ。ランチコースは前菜やオムライスが映えーな見た目で且つボリューミーで美味。満足。ご馳走様でした。

 

気楽な休暇だったはずなのに、その日の夜は身体が動かなった。お風呂やら皿洗いやらサッサと済ませればいいものを、ウダウダウダウダ。結局床に入ったのは深夜2時。うだうだしながら、『あ、これはペース緩めないと調子崩すわ』と気づく。

 

季節もすっかり秋へと移行しつつある。日照時間が短くなるとともに、気分も下降している。夏の活動スタイルのままで過ごしているので、オーバーヒート状態のエネルギー不足のような感じ。職場でも急に口数が減った私を後輩が気にしてる様子だったので、『私気候で性格変わるんよね〜』とよく分からない弁解をしておく。

ジレンマを抱えるとストレス溜まるので、ここは気候のせいだと割り切って過ごそう。ウダウダになるのはしょうがないこと。

 

夫『明日の住民運動会のウォーミングアップしに公園行くか!』

そうか。公園を散策出来る気候にもなったか。自然を感じることのできる素敵な季節秋。なんだかんだで秋は好き。風に当たって気分転換しに行こう。