クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

4月が終わる。頑張った。

 

GWという気持ちが浮き足立つ時期が到来するも、我が家は感染症騒ぎで4月を〆ようとしている。感染性胃腸炎に翻弄されていたのだ(泣)息子から始まり、私から娘へ…。

もう〜地獄絵図。一週間途切れなく誰かが倒れててさ。よく家が回ったよ。汚物処理班&ワンオペ&仕事を成し遂げてくれた夫に拍手👏やればできる!昨日娘が回復したばかりなので、夫が発症する可能性はまだ十分にある。頼むから逃げ切ってくれ。もうゲ○は見たくない。

 

というわけで、一週間の振り返りで真っ先に思い浮かぶのは上記のとおりだが、他にもあるので一応記録しておく。しかし、近年稀にみるメチャクチャな4月だったな。⬇️とか。

akiocha.hatenablog.com

 

【数年ぶりの飲み会】

先週の金曜日は職場の歓送迎会があった。職場と言ってもグループ全体の大規模な集まりなので、全然知らない人も沢山いたのだが。出席者が半分くらいと聞いていたので、席によってはアウェイ覚悟で参加。

そしたら、入社当時の先輩方が多数いらっしゃる!可愛がって貰ってた時代に戻り、ちやほやされてご満悦。空きっ腹のままお酒が進み、喋り散らかす。

解散後、ふらふら歩いてたら物乞いに絡まれるもスルー。帰り道に隠れ家的なBARを発見し、虫のように吸い寄せられていく。

ひとり飲みも大好きなんだ〜。いい気分〜。

(この時はまだ誰も発症していません。)

f:id:akiocha:20230429032119j:image

 

【嫌な親戚】

気が進まないけど、所用で親戚と連絡を取らなければならなかった。案の定、嫌な気持ちに!昨日のいい気分が台無しだよ!

こういう感情って、なかなか消化できないのよね。でも、モヤモヤする時間がとても無駄。貴重な私の時間を奪われてなるものか。紙でもなんでもいい。ありったけに思ったことを吐き出す。(※閲覧注意)

 

 

ざっけんな!糞BABA!

オマエが口出すんじゃないよ!

血縁関係がもはや恥さらし!

周りが迷惑なんだー!

 

良い所もあるんだけどねとか中途半端な人情を挟まずに、負の感情を惜しみなく垂れ流すのがミソ。そして、最後に紙を切り刻む。

あとは、口の悪い友人に愚痴る。ボロカス言ってくれるから、スカッとする。

 

…なんでこんな事まで書いているのだ?備忘録か。