クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

久々のお題に挑戦。

遡ること2○年前のことで、確か小学校高学年の時。級友と机を向かい合わせて給食を食べていた。今のご時世とは違い、唾を飛ばしながら談笑していた気がする。

 

ある男子が『カルビ』って美味いよなーと言った。周りもめちゃくちゃ同意していた。高級品だよねとも言っていた。

私も前のめりになって会話に入る。『そうそう!めっちゃ美味しいよね!塩味もいいけど、私はコンソメ味が好き!湖池屋もいいけど、やっぱカルビーだよね。』

みんな大受け。一瞬同意してもらったと感じて嬉しくなったけど、あれ?なんか違う感じ?

『私、なんか変なこと言ってるかな?』『面白くていいと思うよ』誰も核心を教えてくれなかった。

 

後日、カルビという名前の肉があることを初めて知った。なんという赤っ恥。あの反応は無理もない。っていうか、小学生なのになんであんな高級品をみんな知ってるんだ。

そういえばウチの母は大の肉嫌いだった。