クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

3連休なんてただの労働。全然休みじゃない。

 

明け方に『喉渇いたー』と息子に起こされて、出勤時間になっても眠い。ついでに寝付けないやらで深夜に旦那に付き合わされたので眠い。

誰かに消耗されてばっかり。私の癒しはいったいどこだ?

 

3連休は予定詰め込みすぎて、休み明けの今日に疲労がやってきた。仕事も忙しかった。今日はほぼ人に話しかけなかったので、不思議がられていたりして。

帰宅してご飯食べたあと、お風呂の時間まで死んだように横になる。そして、家事して今に至る。

 

癒しよ癒し〜。あなたは一体どこにいらっしゃるのだ〜。

 

そういえば、TikTok系の動画で1分でメイクを完成させます的な動画が面白い。だいたい失敗に終わるんだけど、めげずにあの手この手で果敢に挑戦されるのがいい。アイブロウ一本で顔が変わるのは衝撃。

で、私もアイブロウで補正メイクに挑戦してみたら、本当に彫りが深くなった。(おそらく自分にしか分からないレベル)

味をしめてアイテムがどんどん増えていき、近頃は鏡の前に立つ時間が長くなってきている。

『うん!今日もいい感じ♪』となるまで粘る。(あくまでも自己満足)

 

この時間が癒されタイムに近い感じかな?もはや自分で自分を癒すしかないのかも。