クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

ひたすら趣味に没頭した休暇

 

最近疲れてきたので、今日は思い切って自分のための休暇を頂いた。

akiocha.hatenablog.com

 

自分ファーストDAYである。

プランAからプランCまで3パターン用意しつつ、やることはその日の朝に決める。
気の赴くままに本能のままに。

 

【午前の部】
1人でカラオケ屋にこもって、2時間ぶっ通しで歌い続ける。お菓子飲み物がなくて、しまったー!!と一瞬なったけど、必要なかった。歌いながら次々と予約を入れまくるもんだから、口に何かをいれる暇なんてなかったんだ。

〜セットリスト〜
●比較的最近の曲
Official髭男dism、YOASOBI、Aimer、Da-iCEUNISON SQUARE GARDENなど
●特撮系
歴代の戦隊モノ、歴代の仮面ライダー
●アニソン
ドラゴンボール、ワンピースなど
●V系ロック
Janne Da Arc、ナイトメア、X JAPAN

カラオケ気持ちいいー!!
歌えば歌う程ボルテージUP。喉は特にダメージなし。まだまだ物足りないけど、また次回。

 

【お昼ごはん】
地域のフリーペーパーに掲載されていたクラブサンドをテイクアウト。肉厚ベーコンがガツンと入っていて、食べ応えあり。2軒目のパン屋で購入したキッシュもコンパクトながらボリューミー。まんぷくまんぷく

1軒目は結構待たされたので、その間に読書する。ワクサカソウヘイ氏の著書にハマり中。

f:id:akiocha:20230530232002j:image

 

【午後の部】
午後からは楽器の練習。楽団に所属している時期もあったが、結婚してからは楽器そのものと疎遠に。数年前に突然自分の中で再燃し、楽器も買い替え、細々と個人練習に励んでいる。

今日みたいに本格的な練習室で吹けるのは、年に数回程度。早く子供大きくなってくれんかな。自由に活動したい。

今日試しに自分の音を録音してみたら、とんでもなかった。。。思い通りの音を出すためには、練習量はもちろんだけど、まずは体力と筋力(口周り腹回り腕回り)の向上が必要と思われる。あとは楽器が馴染んでないのもあるけど、プロの演奏聞きすぎて耳が肥えてしまったのかも。

f:id:akiocha:20230530232946j:image

 

【子供らお迎えの前に】
買い物してから、少し一服。チョコミン党目当てで、ココスへ行く。今年のチョコミントパフェは…ミント感が強い!チョコはどこへ行った。次はでっかい方のパフェに挑戦してみたい。

 

日頃の鬱憤はこれで発散できた。常に自分のこと後回しだもん、自分にご褒美は必要だよね。☺️