クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

浮ついた気分を落ち着かせたい

 

先日、小学校から保護者用の名札が追加配布された。何も書かれていない台紙のみ。セルフで名前を手書き??自分の字を人に見られるのは恥ずかしいし、夫も上手くない。

そこで、私的どストライクな字を書く上司に名札書きをお願いしてみた(#^.^#)

akiocha.hatenablog.com

ウチの苗字は書くのが難しいのだけど、見事な大きさとバランスの綺麗な文字。名札を眺め、しばしうっとり。字が美しいって正義!!(頼まれたほうは負担そうだった。ごめんなさい)

 

さて、巷では五月病と言われる時期に入っていると思うが、私の場合は六月病になりがち。そろそろだなーと思うと恐怖(´;ω;`)

これは、毎年の人事異動が原因だと思う。不安とウキウキが混じってアドレナリンが出っ放し。マリオのスター状態みたいな。今年は仕事内容は変わってないけど、メンバーが全く新しいので、そのうち嫌な所が見えてきたりするのかな。

私には軽度の躁うつ傾向がある。(診断されたわけでないけど、そう呼びます)無意識に今は精力的になんでも取り組んでしまうので、意識的にゆっくり過ごすことが必要。なんだけど、上手くコントロール出来ていない。なるべく調子にのらず、悲観せずを心がけてはいる。ただ、躁の時って楽しいんだよね…。

 

娘が何やら難しそうな遊びに挑戦していた。ニューブロックにプログラミング装置が付いたもので、車を作って走らせたり、水車を作って回転させたり出来る優れもの。娘が作っていたのはピタゴラスイッチのようなやつ。説明書に完成品の写真があるだけで、手順が書かれてないので、手伝ってーとヘルプが入り、2人でうんうん唸りながら作業するも、結局断念した。

おや?躁状態が一時的に解除されている。頭を捻るのは効果アリなのかも。