クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

不快指数MAX

執務室のエアコンが壊れた。超暑いわーとなる所、私は意外と快適。エアコン直下の席だから、いつもはむしろ寒い。久々に仕事で半袖着た。

 

はあ、疲れたな。と思ったら、どっと疲れが押し寄せてきた。今は昼休憩中。アイマスクと耳栓持ってこれば良かった。帰りたい。

 

こんなモードになると、生活音が気になり出す。特定の音がいやに耳に入ってくるようになる。これが結構不快で…。

例えば、ピアノでいう ラ ♭シ  シ の音がやたら多い気がするけど気のせい?あのカードリーダーの音とトイレの小ボタンが同じ音だー、気になるーみたいな。(チューニングとかでよく聞く音だからそう思うのかも)

 

後輩に↑のことをちょっとこぼしてみたら、???って反応。そりゃそうか。