クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

今年の8月は特に過ごし辛い

わたくしクタビレ主婦、なんとか生きています。クタビレてます。今月は体調不良者が続出です。

まず、娘。土曜日の夕方に小さな夏祭りに行き、帰ってからまもなく発熱。いきなり39度まで上がる。日曜日はトイレも行けずオムツ生活に。週明けに病院で受診したところ、点滴になった。おそらく脱水症状。(救急行くべきだったか😰)北海道の小2熱中症で死亡ってニュース見てゾッとした。

次に義母。娘の体調が優れないため、学童お休みさせて我が家に来てもらう予定のところ、体調が悪く、急遽義父が駆け付けて下さった。声が出なくなったそう。医者いわく夏風邪?らしい。

そして、私自身。ここ2週間ほどイマイチ調子が乗らず、のらりくらり過ごす。さらに娘の看病を夜通しした日はそのまま出勤したもんだから、フラフラだった。

 

今年の8月はマジでやばい。来週から学校始まるし、運動会の練習も入ってくるのにどうするんだろ?とにかく水分を取りたがらない娘には『水筒を空にすること!!』きつく言っておく。