クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

ちょっとノイローゼ気味…

 

怒涛の新年度第1週目が終わった。

今日は久々にゆっくり出来る休日のはずが、気持ちが全然落ち着いていない(T_T)

先行き不安な1週間だった。

 

【職場のお引越し①】

3月31日。最終勤務のあと、執務室にあるモノをひたすら段ボールに梱包。物が多すぎる!!

気の遠くなる作業の中、だんだん眠くなってきて、効率がどんどん落ちてゆく。

解放されたのは23時30分頃。瀕死。

 

【職場のお引越し②】

4月1日。この日は引っ越し業者が入るため、居るとかえって邪魔らしく、一応休日。

この日は家族と花見の名目で外出する。

私の車には仕事用のたくさんの荷物が積まれているため、この日は珍しく夫の車を使用。(夫くんの車の荷物もなかなかで、助手席に座れない…子供に挟まれた状態で後部座席へ)

まずは景色が開けた公園で子供らを遊ばせる。天気もいいし、癒される。

さて、本題の花見へGO🌸

移動中、子供らが騒ぎ出す。私を挟んで大喧嘩。狭い、鼓膜破れそう。気分悪くなってきた…。

結局、本題スルーして帰宅。瀕死(2度目)

 

【職場のお引越し③】

4月2日。新しいメンバーを迎えるため、先に自分の荷物を始末しようと、朝からひと足早く職場入り。ここが新しい職場かぁ。初めて入ったわ。←コレはどうかと思う。引っ越しスケジュールの余裕のなさ💦

おおまかな場所の配置は決まってるが、細々としたモノはどうしましょ。てか、明日から稼働だよ。今日1日で終わるのか?なんとか最低限仕事できる状態にして、この日は終了。18時かぁ。ご飯作るのやめよ。

 

【新年度初日】

自分以外、新メンバーでの仕事初日。

辛うじて1人経験者がおられて頼りになったが、他の方々はもちろんパニック。歩くたびに誰かに捕まり、すかさずフォローに入る。引っ越し初日あるあるの機械トラブルに翻弄される。勝手が変わってるので、いつもの倍以上処理に時間かかる。

飲まず食わず休憩なしの残業。死亡。

 

【2日目以降】

昨日よりは幾分かはマシ。

新メンバーに丁寧に教える時間も多少あり。

今までデキル方々に囲まれて萎縮しがちだったけど、こうやって教える立場になると役に立ててる感があって前向きな気持ちに。頑張れるかも。

 

【昨日】

下の子が前夜に38度超え。小児科に連れてってから義母に託児をお願いして、1時半くらいから出勤。私がいない間にレアケースがあったようで、この時点で全員飲まず食わずだったよう。定時で帰らないといけないのに、結局粘られてしまった。

死亡(2度目)

 

【今日】

新メンバーの後輩から泣きのLINEが入る。

『今後の生活が不安、今の体制はありえない。どうにかならないのか。』

私もここまで酷いと思わなかったよ(;ω;)

異動したてでボロボロになっている上司には悪いですが、相談させてもらおう。

 

…今夜は鬼滅の刃が放映されているのか。

鬼にも兄弟愛。泣けてきた。