クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

タイトル思いつかないけど、徒然と書きました。

 

新年度が始まってから2週間経過。

ぼちぼち通常運転に戻ってきた。

"休みたい時は休んで、動きたい時に動く"

家の中ではこれを基本にしてみる。案外誰も気にしてない。家事のルーティンを乱すまい!と躍起になってたのは、骨折り損のクタビレ儲けだったのかもね。

さて、1週間を振り返ってみる。

 

【職場】

状況は当初よりも落ち着いた気がするが、まだまだ上手く回らない。私以外はブランク有&初心者だもん、そりゃそうだ。

みなさん、バタバタしながら一生懸命質問して、必死に覚えようとメモして…その姿にすんごく萌えを感じる🥹🥹肩でもマッサージして回りたい。

(あんなに自信なくて不安がっていたのにどうした私。なんだか上から目線になってます)

 

【娘の習い事】

生活圏内にキッズ向け書道教室がオープンしたので、無料体験しに連れてってみた。

小2娘、初めて筆を持つ。

f:id:akiocha:20230416225505j:image

おお!ちょっとコレ筋がいいんでないの✨

(持ち帰り時に汚してしまったの残念😣)

 

最後は見本なしの未履修の漢字にも挑戦。

f:id:akiocha:20230416225456j:image

私が書くより上手いんじゃ…。

年長の時から2年間そろばんやってるし、集中系の習い事は肌に合うのかもね。

本人もノリノリなので、入会決定です☆

 

【子供らがいない日】

親が疲れてるので、子供らに祖母宅へ行ってもらう。まだまだおばあちゃんちが楽しい年頃。張り切って出かけていきました。

私は寝室周辺で休み休み過ごす。2階は日当たりもいいし、スッキリとしてるから過ごしやすい。そのうち子供服の衣替えとか1階の掃除しよう。
…子供仕様の1階に戻りたくなくなってきた。長い時間2階で過ごすと、階下は魔窟としか思えない。

でも、最低限がんばったよ。