クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

小2娘、体操教室へ。私も裏テーマを見つける。

 

娘の習い事がまた1つ増えることになりそうだ。

  • そろばん(毎週木曜と土曜)
  • 習字(第1と第3土曜日)
  • 体操教室(毎週土曜日)←新規

 

今日が初回の体験会で、来週の2回目を経て入会となる。本人はやる気満々。たまたま得意の鉄棒の回だったので、最初から最後まで表情がイキイキ✨して楽しそうだった。

あれがやりたい!これが出来るようになりたい!と練習メニューがマッチしているようで。私的には前半20分くらい走り込みしているのもいい。身体が弱めの娘、丈夫になれ〜。まだ体験1回目だけど、これはもう入会決定だな。という雰囲気。

第1と第3土曜日は習い事が3つ被ることになるけど大丈夫なんか?と聞くと本人曰く、『大丈夫♪』とのこと。来週が習い事フルコンボの週なので、スケジュールと体力的な様子を見てみたい。

 

あと、習い事する時は子供の様子だけでなく、指導者のこともよく観察するようにしている。なるべくコミュニケーションを取れるようにしたいから。

ここの教室のコーチはサラッとした印象。必要以上に保護者とコミュニケーションを取らないのかな?と感じた。掴みどころがなさそう。

うーん、気になる。。。

というわけで、コーチの名前を検索。教室のページ以外に個人ブログに辿り着く。このコーチ、かなり興味深いぞ!!

 

  • 体育系の大学出身
  • 新卒で地元企業に就職するも、嫌気がさして半年以内で転職。独立を考えて徹底的に自己分析し、ロールモデルとなる人を探す。見つけ出して、とんとん拍子でその人の元で働くことになる。
  • 転職して1年半ほどで独立し、起業する(今の体操教室)

 

社会人になってから僅か2年で独立するってか。しかも、10何年も働いている正社員の私よりも年収がかなり上のようだ。よくネット記事で見かける若手起業家そのもの。(年は私より10個下…)

私も"今の組織から飛び出して自分の力で稼ぎたい"という願望を密かに持っているので、今後注目させていただこう。身近でこのような人がいるって有り難い。娘のコーチだけども、私も先生という目で見るよ。

 

 

ところで、ちょいと子供たちのお月謝を整理してみたい。ざっくり。

▪️小2娘 

  • そろばん   7,000円
  • 習字     3,000円
  • 体操(予定)        7,000円
  • 進研ゼミ(※) 7,000円

       計 24,000円

※作文講座のオプション付き

 

▪️年中息子

  • サッカー     1,000円
  • そろばん(予定)    7,000円
  • こどもちゃれんじ 4,000円

                                計 12,000円

 

2人合わせて36,000円。

一般的に高いのが安いのか分からないけど、かさんできている。頑張って働こ。