クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

雑記

 

ふぅー。

今日は初めての体験をしたので、緊張して肩がっちがち。その間、夫に子供らを外に連れ出してもらうことにした。

頑張って✨と快くOKもらったと思ってたら、当日になってグズグズ言う。今日あれやりたかった、これやりたかった。とか。

まじでー…。そんな反応されると、申し訳なくなるやん💦

てかいつもだけど、前々から言ってあるのに出来んかったって言うの何故だ?そもそも毎度出掛けに待たされるのは何故だ?

からしたら、時間管理がなっとらーん!!っていう。

 

さて、残念なお知らせ。

私、一応能登地震義援金の募金をいたしまして、先日振り込んできたのだけれども。

隣県だし、他人事に思えないし、こっちも災害の覚悟?の戒めを込めて。今でも避難生活を余儀なくされてる方々の助けになればと。

しかし、私の振り込んだお金は能登には行きませーん!(汗)私、振込先を間違えました。当市在住の被災者に宛てた義援金でした。

まあいいんだけど。自分の思惑と違ってて、ちょっとガックリ。しかもATMから出てきた払込票を即捨ててしまったがために、税金の控除も受けられなくなり…。色々と間抜けだなぁ。

この数々のミスも1つの勉強になったさ。

 

んで、昨日は年中息子のサッカー教室。

元気だけは一丁前だけど、周りと比べると…って感じ。超マイペースの気まぐれで、試合中にボール来ても知らん顔するし、お友達とじゃれあい、3人束になってゴール守ってると思ったら、突然ミラクルゴール決めたりする。一応、頑張って試合に参加してるので、良しとしよう。今のところ、ただの面白キャラって感じ。

 

 

さて現在、夫への罪滅ぼし(別に悪いことしてないけどね)で、子供らを近所の児童館に連れてきたら、娘のクラスメイトがいて、弟共々勝手に遊んでる。私の出る幕なしで、悠々とつまつまブログを綴っているというオチ。