クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

縮毛矯正失敗??

 

前回の縮毛矯正から半年ちょい。

持ち前のうねり髪が完全に復活してきた。もっさり感満載になってきて、早くどうにかしたい〜(><)

ところが、予約日に大雪予報が出たもんだから、前日に美容院のほうから『明日の予約時間早いですしー、少しでも到着遅れると施術出来なくなるのですが、どうしますー?』との連絡が入った。

あ、これはきっと大雪の中出勤したくないんだな、と斜な解釈をして、日にち変更した。

結局年をまたいでのおあずけを喰らう(泣)

 

で、先週待ちに待った予約日の到来。

期待値はMAX!!

満を持した私の髪よ、素敵になってくだはれ⤴️

うれしいな✨

 

 

 

 

 

…うーん。

前回こんなピンピンだったっけ。毛先の感じがなんか違和感。

2日経てば馴染むかと思ったけど、これじゃない感が拭えない。ていうか、奈美悦子っぽくないか?

(どちらかというと浜辺美波ちゃんっぽくしたかった←www🤣)

 

あれだな。今回は時間にゆとりがなかったのがまずかったかな。慌てさせてしまった。だって、前回は自他ともに評判が良かったし、腕は確かなはずだもん。しょうがないので、スタイリングで誤魔化すしかない。

例えば、

  • ドライヤーの当て方を工夫
  • 手持ちのスタイリング剤を使い分け
  • 耳かけするかしないか       など

あの手この手で頑張ってみる。1週間経っても未だにしっくりこなくて気分が上がらず🌀

 

悪あがきのすえ、髪に艶が足りないから老け見えするのでは?という所に行きつき、新規にスタイリング剤を追加。

これが落とし所になりますよーに🙏ダメだったら割り切るしかない、諦めよう。

 

鏡やガラス越しで自分の頭が映るたび、ついつい見てしまう。そんな私ははたから見たらナルシストでーすヽ(;▽;)