クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

アラフォーになってからの夢

 

"小学校時代の同級生が手芸作家になっている"

"知り合いのママさんがクレープ屋を始めた"

 

昨日今日立て続けにそんな話を聞いて、血が騒いだ。えっ、すごい。自ら何かを立ち上げるって、なかなか出来るもんじゃない。なによりも好きなことや得意なことを仕事にしていることに尊敬する。

 

しかも、お2人とも3人の子持ち。

作ること以外にも品物の構想を考えたり、必要な材料や道具を調達したり、金銭管理したり、SNS更新したり…。オーダーが入ると決められた納期に間に合わせなければならない。子育てしながら個人で責任持ってそれをやるってすごい。

 

いつからだろう。上記の2人みたいな自分の技術を直接誰かに提供できる仕事に、価値を感じるようになってきている。自分の得意や好きで誰かに喜んでもらいたい。

 

私の技術と呼べそうなこと…。

人の話を聞いて共感するのは得意。

楽器(ホルン)を吹くのが好き。

文章を書くのが好き。

 

追求することを続ければ、人に喜んで貰える何かに辿り着くことができるのだろうか。

 

とりあえず、今度そのクレープ屋に行こう。