クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

丸顔補正すべく眼鏡デビューしてみる

 

先日、半年に一度の縮毛矯正をかけた。

周りの評判はすこぶるいい。褒められると気分が上がり、メイク見直してみたり、今の雰囲気に合う服装を考えたりしてみる。(๑・̑◡・̑๑)

 

ただね、急に髪のボリュームがなくなると顔の余白がどうしても気になるんです。丸顔なんです。特に頬周りが目立ちがち…。

ということで、真四角のおしゃれ眼鏡(たぶん)をかけてみる。丸には四角で攻めるべし。

似合ってるかどうかは置いといて、ちょっと頭良さそうに見えるかも。インテリっぽく見せたい時にいい。午後からは少し頭が痛くなってきたので、改めて測り直して、ちゃんと自分に似合う眼鏡を探してこようかな。