クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

秋すっ飛ばして冬。身体は冬眠モードで毎朝つらい。

 

もう膝掛けが登場してきた。去年の今頃ってヒートテック着てたっけ?

夏で蓄積された疲労が癒やされる間もなく、今度は冷えによる睡眠不足に悩まされ…。いや、9時間とか普通に寝てるけど。睡眠不足とかおかしい。寝ても寝ても眠いんだわ。

 

最近はなんでか朝も渋滞するようになり、早く出ないといけなくなった。片道50分なもんで、近頃は睡眠時間を確保するために家事を頑張る毎日。(なんのために生きている?)

危険車両にも出会うようになり、朝から戦々恐々し、先週ついに他人の車に接触してしまう。←完全こちらの不注意です。大したこともなく、優しい人で良かった。

今の職場はとっても気に入ってるんだけど、やはり遠すぎる(泣)

 

 

職場近隣で、ツキノワグマ出没の便りが毎日のように届いている。きっとクマもこんなに早く冬が来るとは思わず、油断してたんだね。と同情してしまうくらい、気候がおかしくなっている気がする。

熱中症警戒アラートの次はどんな警戒アラートが発令されるのかしら。