クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

理不尽

 

寝室に移動するちょっと前の話。

娘が引き戸に足の小指をぶつけて号泣。少々傷口が開いている。

なぜか夫が怒る。『いつも落ち着きないからこうなるんぜ!』

当然娘も怒る。『なんで私悪いことしてないんに怒るんけ!!(泣)』

夫よ、子供らがいつも落ち着きないのは否定しない。イライラするのは分かる。でも、頭ごなしはやめてあげて…。

 

娘『絆創膏貼って…』

あいにく切らしている。なぜなら、お医者さんごっこで息子が大量消費したから。散々だ。

私『絆創膏しても痛さは変わらない。寝れば痛くなくなるから、はよ寝なさい』

説得力あるんだかないんだかの声かけをして、どうにか寝てくれた。やれやれ。