クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

脳が疲れた時に聴く、私の推しアーティスト

色々忙しくなってきた。

ぼーっとする時間も足りなくなってきて、オーバーヒート気味。とにかく、朝が眠すぎる!

この前Eテレで見たんだけど、ハダカデバネズミもアリみたいに階級社会らしく、自身の熱で赤ちゃん温めるためのふとん係があるんだって。まさに寝るだけの仕事。私もやりたいわ、ふとん係。

 

職場まで片道50分。長くて疲れるけど、アルバム1枚くらい聴けちゃったりする。

頭が訳わかんなくなってる時は、Official髭男dismを聴く。脳にすーっとメロディが沁みてきて、着く頃にはスッキリしている。

特に私が好きなのはこのへん

Rowan - YouTube

ラストソング - YouTube

髭男の繊細な世界観を感じるために、歌詞もしっかり聴き入って反芻して…って聴き方が正解なんだろうけど、疲れてる時は言葉まで入ってこない。それは余裕のある時に。音楽も歌詞も両方作り込まれてるって、すごいね。