クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

そろそろ県外に出かけてみようか

今日は息子の散髪に付き添った。いつも夫に任せているので、どんな感じでオーダーすれば良いのか分からん。何となく"ツーブロックの短め"と言ってみる。(←ツーブロック知らない)

あっ、刈り上げ…。息子はバリカンが苦手なので、お店の方が悪戦苦闘されている様子に適当にオーダーしたことを後悔した。でも、案外カッコいい。似合ってるぞ✨

 

さてさて、来月の後半から夏休みが始まる。コロナも落ち着いてきたし、家族旅行でも考えてみようとネットサーフィンする。この作業、楽しい〜⭐︎

まずは近場の新潟、福井、岐阜、長野、頑張って名古屋方面まで足を伸ばそうか。エリアごとに候補を出してみる。子供らが大好きなアスレチックは外せない。

調べてるところに娘にスマホを覗き込まれ、『ここ絶対に行きたい!!』と言われたのがココ

www.omochaoukoku.com

ああ、子供らが絶対好きなところだ。

その名も『軽井沢おもちゃ王国』。この名前にときめかない子供なんていないだろう。

そして、条件が良すぎる。

●児童館ならぬオモチャに特化した施設あり

●大型アスレチックあり

●遊園地あり

●軽井沢らしい自然あり

●子供に優しいオフィシャルホテルあり

そしてそして

●家から軽井沢駅まで新幹線で約2時間

●駅周辺に有名観光名所とアウトレットあり

大人もテンション上がる〜⤴️なにより移動時間も許容範囲だし、人混みに押し潰されるみたいな身体に負担がかかることが少なそう。早速仮押さえしないとね。

今までは疲れないしお金かからないしで、県内だけで充分と思っていたけれど、やはり外に出ないと子供の見識広がらないなーとふと思い始める。いつか海外にも連れてってみたいな。

しかし、小学生になると旅行代金がぐんと跳ね上がるんだよな。うう…これは痛い。