クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

おふざけメールを送った結果、事故る。盛大にスベる。

 

やらかしました。こうなることは分かってたけど、実行してしまいました。

暑気払いの季節。そろそろチームの親睦を深めようと会を企画して皆さんに案内メールを送った話。

 

昨日夜遅くに、お店を選定するために後輩と連絡を取り合ってたんだ。とても楽しいやりとり。よし、明日みんなにメールするから⭐︎と何故だか私張り切りだす。

そして、猛暑日だった。暑くて寝るに寝れなくなって、何故だかベッドの中で案内文を考え始める。日付が変わったあたりからテンションがおかしくなってきたんだ。あろうことか、寒いポエムのようなオヤジギャグを追伸に入れてしまったんだ。翌日、本当にチーム全員に一斉送信。

 

私の渾身ギャグには誰も触れてこない。私も忘れたフリを決め込む。あ、これはスベったな。人生こんなこともあるだろう。ここは、記憶から消し去ってしまおうと決意する。

 

しかし、私は時短勤務でお先に1人ドロンするので、私が去ったあと絶対に話題にされるに違いない。そう気付いた時、急に恥ずかしくなってくる。あの人の頭大丈夫?だとか厨二だな〜とか。激しく後悔するも、時すでに遅し。あ〜!バカバカ〜。だいたい、"私お酒弱いんで、ウコンの力をドーピングして臨みます"とか、何言ってるんや。全然オモロないから!!

明日からどんな顔して出勤しよう。はあ…。