クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

そろそろ入籍して10年。独身時代は何してたっけ?

 

入籍して10年…とは?実は籍を入れた約半年後に結婚式を挙げたので、結婚したのはいつ?と聞かれても正直なところ分からない。

周りから"ややこしい"という声が聞こえていましたが、理由があったんです。人気の結婚式場って、だいたい挙式できるの1年後とかで。何の思い入れのない時期になるなら、せめて入籍日くらいは好きな日にしたい。(どうせなら王道のクリスマスイヴ!どやっ!…今思うと痛い笑)

あとは、年末年始に海外で一緒に過ごす計画をしていて、独身の男女のままだと親への体裁上…みたいな?

結婚10年にもなると、熟年の域と呼ばれるのだろうか。4年くらいお付き合いして、なんか知らんけどずっとお互い苗字で呼び合ってて、苗字が一緒になってしまっては今更呼ぶような名前なんぞない。新婚から互いに"あんた"呼ばわりで、子供が生まれてからは"おとうさん" "おかあさん"呼びへ昇格。立派な熟年夫婦と言ってもよいでしょう。

家庭人として怒涛の毎日を送る中で、独身時代??紀元前の話?という感覚ではあるけど、確かにあったので、ちょっと思い出してみたい。

 

(友人)

  • 夜中に出歩く。共にドライブする。
  • 5年連続嵐のライブに行く。私だけ怪物くんのコスプレする。
  • 20代前半は何故か大人数でつるむ。主にカラオケ、BBQ、旅行とか。20代半ばからは単位が徐々に縮小。
  • 楽団に所属し、毎週末夜に練習へ行く。練習終了後はどこかで駄弁る。
  • 合コン(今は死語?)もやった。ひどい時は週1とか。お金がもったいない…。ほとんど収穫がなく、2次会は女子のみで反省会。

 

(1人時間)

  • 某V系バンドにハマり、赤黒ファッションでシルバーアクセじゃらじゃら。エレキギター習いに行くもすぐ挫折。
  • 金土は昼夜逆転。夜中はネットしてたかな?13時頃起きてくる。昼間からお風呂に入りながらお酒を飲んだこともある。←死ぬ
  • 一人旅。キッカケは過去の失恋。高速バスで東京大阪名古屋などの主要都市はひととおり行く。独身最後の年末年始はサンフランシスコにてソロ旅。↓↓↓

【今週のお題】ひとりで行った国 - クタビレ主婦の徒然日記   

この翌年、入籍したての夫とオーストラリアで年末年始。2年連続海外なぞ贅沢だった。

 

(彼氏だった時の夫)

  • 一緒にどこかに行ってご飯食べていた。

 

思い出すと、確かに濃密な独身時代がありました。そして、根っからの夜型人間!!子供仕上がった後は再び堕落した生活を送ることになりそうだ。