クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

マシュマロとコーンフレークのおやつ

保育所から定期的に"簡単に作れるレシピ"っていうのが貰える。その中で、これは簡単!絶対食べたい!ものがあったので、作ってみた。

f:id:akiocha:20230221010717j:image

aコーンフレーク 180g   ※砕いておく
bマシュマロ 110g
cサラダ油 50ml

 

①耐熱皿にabcの順に入れてラップしてレンジで1分ほどチンする。 ※爆発注意💥

②  ①をボウルに入れてこねる🥣

③  ②を皿に平らにして、固くなったら好きな大きさに割るだけ。

 

なんと、3工程。(量が多いので2回に分けてます。子供参加で一回の所要時間10分弱?)

焼いたり切ったりもないので、チョーらくちん🎶普通に私好みのお菓子だった😋

 

でも、やっぱり作るのめんどくさい。

このお菓子売ってくれんかな。

 

と思いつつ、食べたくなったら子供とのレジャーの一環として作ればいいのか。

雨の日とかゲーセンで散財するよりよほどいいもんね。材料費300円ですから✨

 

 

話変わりますが、誠お兄さん卒業て早くない?って思ったけど、4年務めたんだね。今までのお兄さんが長すぎたのか。
息子が衝撃受けてたけど、アナタ、そんなに好きだったの?知らなかったわ。

誠お兄さん、お疲れ様でした。

新お兄、卓球の水谷選手に見えるのは私だけ?

 

news.yahoo.co.jp