クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

雪国にも春の気配がやってきた

先月は大雪&お空も暗い感じだったのが、今月に入ってから景色が明るくなってきた。

冬独特の澄んだ空気、建物や自然に残った白い雪がお日様に反射されてキラキラして、さらに立山連峰がくっきり。個人的に今が一番美しい季節だと思っている。通勤中、見惚れてしまう。こういう時は職場が遠くて良かったと思えます😊

 

気候と心は連動するもので、冬に入ってからは気分が落ち込み、動きたくない!何もしたくない!と困った状態になっている。(こうなると足掻いてもどうしようもなくなる…ゴロゴロぼーっとするに限る🌀🌀)

今まではどんな時であろうと頑張ろうとしてたけど、所詮自分は動物なんだし、冬眠じゃーって気分で過ごしてたら、断然こっちのほうが自分的には上手くいった。だから、自分の心には逆らわないでおこう、『自然の摂理だから😎』←使い方あってる?

外が明るくなって何かしたい欲が出てきそうな予感。私自身にも春が近づいてきたかしら??

 

ここで、ネタ投下

↓↓

『駐車場で雪山登山』

大雪の翌日は、職場の駐車場に大きな大きな雪の山。この山を乗り越えないと仕事に行くことができない。(私の出勤時間だと、この駐車場しか空いていないのだ)

傘をストック代わりにして、いざゆかん!足跡が見当たらず何回もズボり、出勤前に雪まみれ。乗り越えたぞ、と振り返ったら、通ったルートと反対側に既に立派な道ができていた。朝から何やってんだ(´;ω;`)

職場に着いて椅子に座ろうとしたら、雪玉が落ちてきた。小さいの2つ。コケた時に鞄に入ったらしい。見てください、雪だるま〜☃️