クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

タミフルが苦いらしい

息子、タミフル(正確にはオセルタミビル)を飲んでくれない。

お薬ゼリーを使えばだいたいの薬は飲んでくれるのだが、よほど苦いのか口の中が過敏になっているのか…

 

こんどはチョコレートを混ぜてみるが、それでも苦いらしく、飲まない。

飲まないとどうしようもないので、夫が羽交締め、私が強制執行

口の中に薬入りチョコペーストをなすりつける。(服薬がトラウマになったかも💦)

 

ギャン泣き涙鼻水ヨダレのオンパレード。水分をその辺に撒き散らすので、始末する私が次感染しそう😰

口の中が気持ち悪いらしく、ずっと唾液がとまらない。タオルを噛んでもらって、しばらく禰豆子みたいになってもらった。

 

ココでネタ投下します

↓↓

『ギター習いに行った時のはなし』

ハタチそこそこの頃、某V系バンドに熱をあげていた。
ライブに行き、グッズを買い、写真集を買い、推しと同じ髪型で!と美容師さんを困らせ、服装も赤黒ベースにシルバーアクセじゃらじゃらのイタい格好をしていた。
遂にエレキギター🎸と曲のスコアまでも購入し、ギター教室に申し込んだ。

これやりたいです!と先生にスコアを渡して、この身の程知らずがって顔をされたけど、ひとまず基礎からみっちり教わり、週一のレッスンの合間の宿題も出された。
ギター、難しい😵
左手でコードを押さえて右手でピックを弾く。左右違う動きで何やってるか分からん。

だんだん練習しなくなり、レッスンのたびに後退してる。
先生何も言わないけど、辞めれば?ってのヒシヒシ伝わってきた。お金も勿体無いし、いたたまれなくなったので、半年くらいでやめた。
あ、そうですかー。では。
あっけない終わり方だった。