クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

パーソナルスペースについて

『パーソナルスペースとは、近付かれると不快に感じる対人距離』↑間違えてたので、一部訂正💦
遠いとコミュニケーション取りづらいし、近いとうわってなる。自分は割と人見知りしない性格なので、遠いよりは近い方がいい。
ただ、近いにも段階がある

  1. フレンドリーなひと

 少し気になるが、楽しくおしゃべりする分には問題ない😺

  2.  不機嫌、怒っているひと

 威圧感があるので怖い😿

  3.  無表情なひと

 なんで近づいてくるのかが分からない。

 能面が迫り来る🙀

 

自分的には嫌なのは
1<2<3

人間、得体の知れないものが1番の恐怖なのかも。

 

ここからは愚痴です

↓↓

職場に3の異性の先輩がいる。
ここ最近、ぶつかられる、囁かれるように話された、物を私の手にかすめられるなど、歓迎しない触れ合いが続いている。🤮🤮
ただ、当の本人は無意識無自覚悪気なし。(私が怒っているのは分かっていると思うが、なぜなのかは分かっていないと思う)

もう視界に入るだけでハラスメントになってるよ。普通に仕事したいのに。

今度やられたらハッキリ言おう。
絶対伝わらんと思うが…(溜息)