クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

PTAのP

新年度が見えてきた頃に、学校から勧誘のプリントが配られた。PTAってなんだっけ?

P ぱぱたちが
T たくさん活動
A あとはよろしく

 

それいいね👍😆めっちゃ楽✨

ていうか、マジで全員パパでいいんでない😁
彼らは面倒なこと嫌だろうから、空気の読み合いなんてせず前例踏襲みたいなのバッサバッサ斬り捨ててくれそうやん♪
女性ばかりの中に入るのいやや。俺やりたくない…ってつぶやいたの聞こえたよ、我が旦那さんよぅ( *`ω´)

とにかく、頭文字がPなんだから、パパやりましょ😺😺😺(自分やりたくないだけ)

 

ここで、ネタ投下します

↓↓

『サービスエリアに忘れていかれた同級生』

高校時代、よく遠征に行った🚌
バスの中の過ごし方はみんな慣れたもんで、それぞれ楽しんでいた。
片道7〜8時間もあるから、ゲームボーイを持ち込んで、ポケモンを1から始めてリーグ制覇までしようと意気込む。赤青緑黄金銀ひと通りもってきた。どれをやろうか。

なのに、途中から男子にゲーム掻っ攫われ『ポケモン以外にハムスターパラダイス🐹しかないじゃん』とクレームを入れられる。

 

サービスエリアも楽しみのひとつ。五平餅とか食べられる。で、復路で事件が起きたらしい。
後から聞いた話だが、1人サービスエリアに置いてかれたんだと。
迷子になったやら、う○こしてたとか、色々噂は飛び交っていたが、彼は普通に帰還していた。
ケータイ禁止だったし、誰が気づいてどうやって帰ってきたんだろう。未だ謎のままだ。