クタビレ主婦の徒然日記

気の赴くままに投稿します。

職場の席替えで、うろたえる

 

ブログ開くの、1ヶ月ぶり。

余裕なかったというか、なんというか。

これまで本当に色々ありました。

 

まず、職場メンバーの入れ替わりがあった。今月からメンバーの1人が晴れて休みに入り、代替の方が新しく加入。

ついでに席替えをしたのだけども、向かいに移動しただけなのに、ものすごく違和感…。なぜ??

前と比べて動線が悪くなった、モノの配置が左右逆になった、隣の人が変わった。

それだけで物凄い狼狽ぶり💦

 

前まではじっくり腰を据えて考えを巡らせることが出来たのに、今では頭になんにも入ってこない。だから、余計にムキー!!となって悪循環。あー、早く慣れたい。

何が1番問題なのかというと、集中できなくなったことなんだよね🥺 そんな私を見かねて、新しく隣になった先輩が慰めてくれた。優しい。

 

あともう一つは、天敵がいなくなったこと。

休みに入っていった子とはホント相性最悪で、とても辛い思いをした。視界に入るだけでもイライラして🌀仕事が忙しくない時はほとんど資料読みに没頭し、その子を見ないようにしてみたり。ずいぶんマニアックなところまで勉強してた気がする。

しかし、天敵がいなくなった今はそこまでする必要はない。席替えした目的は引き継ぎするためだから、多くは求めず今ある知識を与えればよい。多少集中できなくても影響は少ないと考えてみる。

 

兎にも角にも、私頑張ったー😣😣😣

 

天敵に対する武装モード解除によって、気が抜けたのかな。これからはもっと気楽にいってみよー。